

アフィリエイト、ナニで始める?

さて、前回のアフィリエイトってなに?のところで、アフィリエイトとはどういうものか、どうやって報酬が得られるのかって事については判りましたよね?

では早速どこかの企業とアフィリエイト契約を結んで始めましょうって事になるんだけど、ちょっと待った!!


契約を結ぶ前に、アフィリエイター側にも少々準備が必要なんです。


前回の記事を見てくれていた方ならもうお判りですね?

そう、企業の商品又はホームページを宣伝するスペースをインターネット上に確保することです。

コレが無い事には、何も始まらないし始められない、ついでに言うと宣伝する場(この場合はホームページ・ブログ・メルマガ等ね)が無い状態だとアフィリエイト契約をする企業さんだって、”この人と契約して大丈夫なのかなぁ?ちゃんと宣伝してくれるのかなあ?”と不安になってしまいますよね?

ですので、アフィリエイト契約をする前に先ずは宣伝の場の確保をしちゃいましょう!

・ホームページ(HP)
・ブログ(ウェブログ)
・メールマガジン(メルマガ)

この3つがアフィリエイトの場というか広告宣伝の場としてポピュラーです。
どれでも良いのですが、ホームページとなると正直結構なお金と時間がかかっちゃて、今日から即スタートとはいかないかもね~..(-_-;)

だって、HTMLタグやCSS(カスケーディングスタイルシート・通称スタイルシートのことね)でホームページを作れるだけのスキルを既に持っているなら兎も角、コレが出来ないとなると、ホームページビルダードリームウィーバー等といったホームページ作成ソフトを購入しなくちゃならないし、購入した後もソフトの操作を勉強した上でじゃないとホームページは作れないですものね。(^^ゞ

メルマガはというと、使い方によっては大変有力な宣伝ツールですし、パソコンで文字が打てて、マウスがちゃんとクリックできれば何とかなるにはなりますが......
読者数が有る程度無い事には、宣伝も何も出来ないでしょう?
この読者数を有る程度増やすというのが初心者にとっては至難の業。
ううん、初心者どころか有る程度アフィリエイトをやっている人たちにとっても至難の業なんですよ~。
だから、慣れたらという感じかな?
行く行くはメルマガ発行が出来たらいいなって感じに思っていたほうが今のところは無難かもしれないね。

と、なると.....

残るはブログということになる。


このブログの作成は、各ブログ提供会社にも因りますが結構簡単に出来ちゃいます。(^_^)v
先ず文字が打てて、必要箇所をマウスでクリックが出来て、ブログ会社提供の作成マニュアルが読めれば作れちゃう。
(↑極端・笑)
しかも無料で提供されているサービスを利用すれば、初期投資 0円です。
これは嬉しいですね~、、まだ稼ぐことが出来ない身としては。

それとね、ブログでアフィリエイトすることのもう一つのメリット、これメリットと言えるのかどうかわかんないけど.....

http://wine77.blog105.fc2.com/

これ、このブログのURLなんだけど、このアドレスのfc2.comの所に注目して欲しいの。
こういう形式のアドレスだと、fc2のコンテンツの一つとして、検索サイトは見てくれるのね。
fc2さんは、運営実績もあるプロバイダーだから、このfc2のコンテンツの一つとして扱われるということは、情報を求めている人がパソコンの検索サイトを利用してキーワード検索を行なった時に、そのキーワードに関する事柄がブログに含まれていたりすると、検索結果で上位に表示されやすくなる可能性があるって事なのね。

アフィリエイトってものは、広告をトニカク人に見てもらわないことには成り立たないからね~・・・

この検索上位表示の可能性っていうのは、初心者アフィリエイターにとっては”ありがたいことはあっても、迷惑な事は絶対にない”ってことなのね。

このありがたい効果を利用しないテは無いと思わない?

だから、初めてのアフィリエイトはブログで行なうようにすると、頑張ればその日の内にアフィリエイトを始める事が出来るとそういうわけね。

但し、問題はブログ会社選び!

各ブログ提供会社によって、規約が結構異なったりするんです。
中にはアフィリエイト禁止を掲げているブログ運営会社もあるからね、利用規約をよく読んでから、ブログ運営会社を決めるようにしたほうがいいかもね。

あ、ちなみにアタシのオススメブログ運営会社さんはというと.....

・fc2ブログ
自分で使っといて、薦めないってのも変なので(笑)
勿論無料・アフィリエイトもOKです。

・seesaaブログ
無料・アフィリエイトOK
一つのIDでブログを複数持つことが出来るので、複数のブログを運営したい時に便利です。

・livedoorブログ
無料&アフィリエイトOK
無料ブログから有料ブログへ乗り換えも出来ます。
アタシも別ブログで利用していますが、結構使い勝手も良い気がします。

・アメーバブログ
無料・アフィリエイトOK
アクセスが集中しやすい時間帯だと多少サーバーが重くなることが有りますが、管理ページにあるアフィリエイトツールは初心者には魅力的に感じるかも。

・ティーダブログ
無料・アフィリエイトOK。
沖縄のコミュニティーを主催している会社が運営していますので、検索結果で上位表示されやすいと元同僚から聞きました。


あと、コレとっても重要!!
無料サービスというのは、いつそのサービスが終わってもおかしくない。
規約違反などしちゃったら、即刻ブログも消されちゃう危険があるの。
つまり、ブログ運営会社の胸先三寸で、どうとでもなっちゃうモノなのね。
だから、ちゃんとブログデータのバックアップを定期的にとっておくように心がけた方が絶対にイイです。

データさえあれば、サービス終了(若しくは取り消し・削除)なんていう緊急事態にも、傷が浅く済みますヨ。

あと、ソレを防ぐためにも有料サービスに切り替えるとか、行く行くはムーバブルタイプなどといった、自前のブログなどに切り替えるなどして自分のブログと書いた記事を守るようにしていきましょう。

何事も、念には念をってことね。(^_^)v

[PR]【最強コラボ!! 超次世代戦略】右も左も分からないパソコン超ド素人が、ある秘密を知っただけで、最強の情報起業家に変身してしまった!「完全密着サポート&完全返金保障」

参考サイト様
'アフィリエイト初心者'さん講座(第1回.../簡単にyahooに上位表示/1億円ライティング~その3/東方神起 金田美香 モビット 米倉涼子.../インフォトップ モバイル系無料リポー.../インフォカート 'アフィリエイト初心者'.../秋月杏奈[改め]紅音ほたる作品集/坂口憲二 錦戸亮 佐藤江梨子 20分かか.../アフィリエイト 初心者でもブログを1.../アフィリエイト 新着人気ブログ格安ツ.../情報商材レビュー研究会 - レビュー .../GyaO注目番組を表示するブログパーツ/値上げ間近の極上アフィリです 急げ!.../ビジネス mio notis.../競馬予想をしない究極の馬券購入法 最.../不動産 雇用保険 新着人気ブログ決ま.../マイケル、11億円で王子の誕生パーテ.../'アフィリエイト初心者'のために。/アフィリエイト ▼■私がネットで日給.../自己アフイリ/日給8万円:おずさんの情報商材レビュ.../アフィリエイトの失敗スパイラル!ア.../沢尻エリカ 押切もえ 押切もえ&滝沢.../温泉 現状2/着メロ 炭水化物 ダイエット 斎藤、加.../初心者 ブログアクセス アップ/【小10】情報商材コレクターになっ.../アフィリエイトマスター・ビギナーズ.../カップラーメンが出来る3分で20万稼.../動画 SO903 コンビ/稼ぐ アフィリエイトとは違う次世代の.../アフィリエイトをはじめよう/'アフィリエイト初心者'/「極上アフィリエイト」初心者だろう.../【コラム】韓国にもブレアやサルコジ.../初心者対象のアフィリエイトです!/光速アフィリエイト講座!第一弾/大反響・・・??/アフィリエイトで夢が叶うのか?/副業 ■ヤフオク使途さん。もう削除さ.../「極上アフィリエイト」初心者だろう.../情報遮断のすすめ/インフォトップ GyaO、テレビアニメ「.../アフィルエイト術伝授!!/アフィリエイト一刀両断!稼げない人.../長澤まさみ 週刊悪魔マリン 理想のセ.../上原さくらさん、無免許でスピード違.../ミクシィ 招待 入学アフィリエイト7日.../ディー・グレイマン/着うた au 新機種 W53S/-ワ???V???i|??????????||-/アドセンスで稼ぐ 新着人気ブログウエ.../">「極上アフィリエイト」初心者だろ.../【トレビアン】辻希美の夫の黒い過去.../儲かるアフィリエイトASP:トラフィッ.../[新製品]ソニー、デジ一眼用の画像.../世界最小・最軽量の1000万画素デジタ.../韓国政府、ヘッジファンド設立許可案.../情報起業 新着人気ブログ懸賞 つぼ/アフィリエイト 新着人気ブログ/携帯アフィリのやり方/アフィリエイターに贈るライティング.../つぶれない訳/アイドル GPS携帯で子ども見守る 総務.../バギーデニムで腰細、脚長に/久しぶりのチャット体験/検証1日目/アバター変更/いよいよ19日が最終日!当選確率のよ.../予想外のメディアミックスアフィリエ.../中国は為替、牛肉問題で行動を=経済.../ミクシィ 入学アフィリエイトで月収5.../◇'アフィリエイト初心者'脱出法 全65 .../俳優やタグで番組を検索――TiVo、検...

この記事のトラックバックURL

http://wine77.blog105.fc2.com/tb.php/7-71dfff11

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

